2017/11/25

【セブ留学体験談】『中学英語でも理解できてTOEIC160点アップ!』大学2年生・春休み4週間留学

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

留学のお手伝いをさせていただいた大学生の留学生から

感想が届きましたので、ご紹介させていただきます^^

IMG_3267

「英語レベルは中学生なみでしたが
十分授業も理解でき、TOEIC160点アップしました!」

Nさん(20歳・大学2年生・男性)
語学学校: フィリピン・セブ島(セブシティ)
韓国系語学学校 一般英語コース(マンツーマン4コマ、グループ4コマ)
期間: 4週間 3人部屋(学生寮滞在)
留学前→留学後 TOEIC160点アップ

============================================

大学の春休みを利用して4週間の留学でした。
行く前はとても長い期間のように感じられましたが
帰ってきてみると怒涛の勢いで終わったように感じます!

1)留学を決めた理由
留学をしよう思ったのは、これから3年生になるということもあり
就職するにしても、大学院に進むにしても英語は必須だと考えたからです。

また、これはかなり個人的な理由ですが
洋楽など英語の音楽をよく聞くので
歌詞の意味をわかるようになりたいとずっと考えていたからです笑

2)イングリッシュバード、学校を選んだ理由
留学をしたいと思い立ち、自分でいろいろと探していましたが
どれもいまいちピンとくるものがありませんでした…

そんなときに母親がイングリッシュバードという
留学エージェントの方とお会いする機会があり
そこから接点をもつ運びとなりました。

説明会に参加し、丁寧で詳しい話を聞くうちに
ここにしようと決めました。

3)学校を決めた理由
・日本人が比較的少ない
・寮(三食、洗濯付き)があり料金も安い!
・授業もたくさん受講でき、きちんと休みもある

の三点をとくに重視して選びました。

4)授業について
授業では、先生はもちろん英語しか話してくれないため
行く前はかなり不安でした。

実際授業を受けてみると、先生は理解できているかを
きちんと確認しながら授業を進行してくれるため
とてもわかりやすくてよかったです!

また、ただ先生が話すだけの授業にならないように
生徒にも頻繁に発言させるため
かなり英語力は上がるとおもいます!

自分はTOEICの点数が160点上がりました!

もっとも印象深かったのが、マンツーマン・グループの
どちらでも良い意味で雑談が多いというところです。

週末や週明けには土日になにをしたのかを英語で尋ねられ
英語で答えたり、フィリピンで一番驚いたことを聞かれたりと
ただ英語を習うだけでなく、実際に英語を話して使う良い練習になりました!

IMG_3252
先生とクラスメイトたちと!

5)寮、食事、治安など
寮は三人部屋で、しかも運の良いことに台湾人と韓国人(TOEIC700点台!)が
ルームメイトというとても国際色豊かな部屋でした!
もちろん会話は英語のみです笑
いまでもたまにLINEをしたりと良い英語の練習になっています。

食事もバリエーション豊かでおもったよりもおいしかったです!

治安はもちろん場所によりますが、よほど危険なところや
夜一人で外出したりしない限りは全く問題ないです!
むしろ現地の人は親切な方も多かったように思います。

6)日本から持って行って良かったもの
ふりかけやインスタントみそ汁、ケータイ充電器ぐらいです。
たいていの物は現地で安く調達できます。

7)放課後、休日の過ごし方
放課後はルームメイトや学校でできた友人たちと
近くのモールに行ったり食事をしたり、勉強したりとかなり自由に過ごしました。
フィリピンは物価が日本より安いので、かなりあちこちに行くことができました。

休日はなんといっても海です!
フィリピンの海は日本とは比べ物にならないほどきれいです。

IMG_3086

シュノーケリングしかしていませんが、海に中に日の光がそそぎ
いろとりどりの魚たちが泳ぎ、群れをなし
海藻が波に揺れ、とんでもなくきれいでした。

フィリピンの海と食事

FullSizeRender

IMG_3198

IMG_3159

8)その他
フィリピンは日本に比べると気温は高いですが
湿度は低く風もつよいので思いのほか涼しく感じました。

寮では部屋にもよりますが、夜はエアコンをつけず
窓をあけて扇風機をつけるだけで快適でした。

フレンドリーな人も多く、すぐにたくさんの友人ができました!

現地の文化に触れ、さまざまな国籍の人達と話すのはとても勉強になりました。

9)どんな人にセブ留学をおすすめしたいですか?
英語を身につけたい人ならだれでも!

授業もたくさん種類があり、一週間で変更もできるため
かなり幅広い要望に応えてくれるのではないかと思います。

自分の英語レベルは中学生なみでしたが
十分授業も理解でき、かなり英語力がつきました。
もちろん高いレベルの方でも満足できると思います!

TOEIC高得点者もかなりいましたが
話をきいてみるとみなさん満足して
英語力向上に励んでいたように感じました。

IMG_3273
寮の売店の店員さんと

Nくん、ありがとうございました!^^

===============================================

“女性目線” の学校選び
マルタ島・セブ島留学エージェント

イングリッシュバード

代表 小野里 寛子
(運営会社:株式会社世界へのとびら

英語力ゼロから5ヶ月のセブ留学&現地に1年半在住で
英語力をつけて現在は2カ国
(フィリピン・セブ島&南ヨーロッパ・マルタ島)
を中心に35校の語学学校と提携。

”女性目線” で良いと思った国と学校しかご紹介しません!
結果を出すための留学エージェント&個別コンサルティングは
イングリッシュバードにお任せください!

【留学個別相談&体験談セミナー随時受け付け中】
お問い合わせはこちらからどうぞ。(もちろん男性もOK!)
電話 050-5532-1515(対応中の際は出られない場合がありますので、折り返します)
福岡本社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト716
大阪オフィス: 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル
東京オフィス:〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山

【マルタ留学ご紹介】

【フィリピン・セブ島 マンツーマン授業の様子】

【セブ島留学についてお話しさせていただきました】

(キャリアアップ留学・ビジネス英語&TOEIC対策留学
ワーホリ対策・親子留学・リゾート留学・週末留学など)

abt_img01

blog_import_551a9ac6738f4

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら