2017/11/25

【セブ留学体験談】ハワイ留学を経てセブへ。韓国系語学学校で4週間留学(20代女性)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。イングリッシュバード代表の小野里 寛子です。

先週セブ島へ学校の視察に行ってきました!
体験レッスン・体験宿泊&学食の試食などをしながら
留学生の視点で学校・治安などについてじっくり見てきました^^

イングリッシュバードから
12名の生徒さんが留学に行かれてましたので
皆さんの学校をまわってお話もお伺いさせていただきました。

12728814_1071208739612765_5983110849533344855_n (1)
(ある学校では留学のお手伝いをさせていただいた
5名の生徒さんにお会いしました!
みなさん楽しんでいらっしゃるそうです♪)

その際にお会いした方が先日セブ留学をご卒業され
体験談が届きましたので、ご紹介させていただきます!

12742305_1071216852945287_5725212014189745070_n

「英語の学習ももちろんですが、留学での宝はインターナショナルな友人が出来る事だと思います。
多くの出会いに心動かされ、大変貴重な経験が出来ました」

Iさん(20代・女性)
語学学校:フィリピン・セブ島(セブシティ)
韓国系語学学校 一般英語コース(マンツーマン4コマ、グループ5コマ)
期間:4週間 3人部屋

セブ留学を終えて。
地元に戻ってきましたが今はセブが恋しく
ホームシックのような状態です(笑)

まず留学先を決めた一番の理由は、価格です。

以前ハワイに留学していた時に一番頭を悩ませたのはお金でした。
セブ島は物価も安い事もあって、学費や滞在費もかなり抑えられました。

イングリッシュバードさんを通してセブ留学に行っていた友人の体験談を聞き
すぐに小野里さんを紹介してもらいました。

仕事をしながらだったので、セブ留学に関して
あまり時間を使えなかったのですが
小野里さんに希望を伝え、私の希望にあった学校を紹介してくださり
手続きもスムーズに行う事が出来ました。

12789647_975997962484402_588024158_o
(クラスメイトのみなさんと。韓国、台湾、中国など様々な国から留学生が集まっています)

実際に授業を受けて、初めはネイティブスピーカーではない
先生に教わるという不安がありましたが
一対一の授業が多くあったため、質問もしやすく
生徒にあった授業(学生ならテスト対策や社会人はスピーキングなど)
をしてくれたので非常に満足しています。

もし先生が自分に合わないと感じれば
別の先生の授業を受ける事も出来るので、無駄なく授業が受けられます。

授業は人によって、始まる時間・終わる時間が変わります。
私は朝7:30から14:20までというスケジュールだったので
午後の時間を有効に使えました。

12788627_975998185817713_89242205_o

放課後は、学校近くのマッサージに通ったり(日本の1/10の値段です!)
ショッピングモールやカフェに行って過ごしました。
休みの日はマクタン島のビーチや、ホテルの日帰り利用など、たっぷりリゾートを味わえます。

12790071_975998252484373_595216388_o
(パラセイリングを体験!)

12765807_975998359151029_317869129_o

12789809_975998092484389_195240341_o

12765622_975998319151033_404642592_o

寮に関しては3食ついているというのが魅力で
食堂でみんなとワイワイ食べるのは楽しみの一つでもありました。
韓国料理が多かったので、辛いものが苦手な人はツラそうでした(笑)
お米がタイ米なので、日本人の口にはあまり合いませんが
ふりかけ(日本から持参)さえあれば美味しく頂けます。

部屋も3人部屋でルームメイトに恵まれ楽しく快適に過ごせました。
ルームメイトとソリが合わない場合でも、学校のマネージャーさんに申告すれば
すぐに対応(部屋の変更など)してくれていました。

水道管が壊れて寮全体の水が止まり、給水車を待つ日々もありましたが
日本では経験できないので、それも今ではいい思い出です。
(※現在は修繕が完了して復旧しております)

12773065_975998059151059_1335862815_o

今回の留学で得た物は、英語の学習ももちろんなのですが
留学での宝は、インターナショナルな友人が出来る事だと思います。

1ヶ月という短い期間ではありましたが
フィリピンセブ島での生活を通して
先生方、学校スタッフ、寮のスタッフ、生徒たち、地元の人など
フィリピン人の明るさや優しさに触れ、多くの出会いに心動かされ
大変貴重な経験が出来ました。

フィリピン内での貧富の差や、日本では考えられないような文化など
考えさせられるような体験が出来たのも、セブ島留学を選んだからこそです。
この経験や今の気持ちを忘れることなく、今後の人生に活かししていけたらと強く思います。
人生の中で大切な思い出が増えました。

留学したことのある方もそうですが、セブ島留学は価格が抑えられ
若い方も行きやすいと思います!
(実際バイト代を貯めて来ていた学生さんもたくさんいました)
海外へと視野を広げて、人生をより豊かにしたい方にセブ留学はオススメです。

(以上です)

Iさん、ありがとうございました!^^

===============================================

〜みなさんのフィリピン・セブ留学体験談はこちら〜

https://englishbird.net/blog/?cat=4

https://englishbird.net/voice/

【留学説明会&個別コンサルティングのご案内・お申し込みはこちら】
https://englishbird.net/blog/?p=2028
※随時受付中

===============================================

“女性目線” の学校選び
マルタ島・セブ島留学エージェント

イングリッシュバード(東京・福岡・群馬)

代表 小野里 寛子

英語力ゼロから5ヶ月のセブ留学&現地に1年半在住で
英語力をつけて現在は2カ国
(フィリピン・セブ島&南ヨーロッパ・マルタ島)
を中心に35校の語学学校と提携。

”女性目線” で良いと思った国と学校しかご紹介しません!
結果を出すための留学エージェント&個別コンサルティングは
イングリッシュバードにお任せください!

【留学個別相談&体験談セミナー随時受け付け中】
お問い合わせはこちらからどうぞ。(もちろん男性もOK!)
電話 050-5532-1515(対応中の際は出られない場合がありますので、折り返します)
福岡オフィス:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト716

【マルタ留学ご紹介】

【フィリピン・セブ島 マンツーマン授業の様子】

【セブ島留学についてお話しさせていただきました】

(キャリアアップ留学・ビジネス英語&TOEIC対策留学
ワーホリ対策・親子留学・リゾート留学・週末留学など)

blog_import_551a9ac6738f4

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら