2017/11/25

【セブ留学体験談】「1週間でも全然違った!」ASUKAさん(30代・女性)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら

留学1週間ってどんな感じ?

フィリピン・セブ島に1週間の留学に行かれた方から

留学体験談が届きましたのでご紹介させていただきます^^

実は社会人に人気の1週間留学。
たったの1週間と思いますか?

1週間でどのくらいの成果が出るのか、得るものがあるのか・・・
ぜひご参考にしていただけたらと思います。

12494135_797193257058752_261017009_o

ASUKAさん(30代女性・会社員)
留学先:フィリピン・セブの日系語学学校
コース:1日8コマ マンツーマン授業コース+2コマ無料グループレッスン付き
お部屋:1人部屋

「一日中英語で、一週間だけでも全然違う」

1)1週間でも留学に行こうと思った理由(行く前に悩んでいたことなど)

普段から語学学校に通ったり仕事帰りに勉強したり
英語を勉強する時間は出来る限り作ってはいましたが
相手がいる会話としてのスピーキングや
英語を使う機会が足りてないと感じていました。
チャンスがあれば英語漬けの生活を送ってみたいとずっと思っていました。

しかし、現実的には会社は一週間くらいしか休めませんし
欧米の語学学校を調べてみると一週間でもかなりの費用がかかり
授業時間も思っていたより短そうでしたので
たった一週間留学する意味があるのだろうか?と諦めていました。

そんな時にイングリッシュバードの説明会を知り
一週間でも自分の条件に合うような留学がセブ島で出来ると分かり留学を決意しました。

12511097_797192207058857_263029134_o
学校はビーチの目の前。ヤシの木があります。

2)イングリッシュバードを選んだ理由

留学やセブ島について全く分からなかったのですが
気軽に色々細かい部分の事なども相談にのって頂き
なにより留学エージェントを間に挟むという安心感があった為
イングリッシュバードにお願いしました。

3)学校を決めた理由

一週間しか時間がなかったので、出来る限り英語漬けにしたく
マンツーマンでスピーキング重視の授業
一人部屋で料金が安めの学校を探してもらいました。

12516979_797192980392113_2095228433_o

12510780_797192713725473_1988346197_o
海が一望できるお部屋からの景色!
セブの海沿いにある素敵な語学学校に滞在されました。

4)実際に行ってみて

留学前はフィリピン人の英語を聞いたことがなかったため
授業のイメージが湧かなかったのですが
先生たちの英語は訛りもなく聞き取りやすいですし
とても親切で明るく生徒の事を考えて
授業を進めてくれますのでとても良かったです。

12545947_797193343725410_881830603_o
マンツーマン授業の担当の先生と^^

一週間をとにかく英語漬けにしたかった為
1日50分×8コマのマンツーマンと
夜間の2コマのグループレッスンを受け
授業以外の時間も出来る限り日本人以外の生徒を交えて行動して
英語で会話するように心がけてました。

ずっと英語を使っていたので
毎日だんだん慣れていくのが分かってすごく良かったです。

授業後もみんなで食事やマッサージに行ったりと、フリータイムも充実。

当然ですが、日本にいる時とは比べものにならない時間を英語で過ごせますし
多国籍の友達が出来たり、今の自分の語学力を再認識出来たりと
一週間でも十分留学する価値を感じましたし、本当に留学して良かったと思っています。
やっぱり一日中英語で、一週間だけでも行けて良かったです! 全然違いますね。
また、チャンスがあれば行きたいです。

12510002_797193430392068_1663407341_o
卒業セレモニーの様子です。

5)どんな人におすすめしたいですか?

セブ島留学はあまり休みが取れない社会人や、授業を多めに取りたい人
マンツーマン授業を希望する人に向いてると思います。
そして、費用を抑えたい人にオススメです。

12545869_797193157058762_1814160851_o

ASUKAさん、ありがとうございました!

まとめ

社会人は仕事に追われてしまい、中々お休みが取れなかったり
集中して勉強しづらいものです。

英語を身につけたい社会人にとって
フィリピン・セブやマルタは1週間から行けるので
忙しい社会人にこそぴったりです。

私自身も留学前に会社で勤めていた時は
週末に英会話教室(グループ授業)に通っていましたが
日本語生活の延長での数時間の英会話・・・
平日は激務でしたので、体力的にもきつくて
身につくことはありませんでした^^;
(留学経験があったり、ある程度の話す力を
持っていたら違ったかもしれませんが
全く話せなかったので会話に入っていけませんでした。。)

どうにかしたい社会人のための
短期で身につくセブ留学、ぜひご活用ください!

〜みなさんのフィリピン・セブ留学体験談はこちら〜

https://englishbird.net/blog/?cat=4

https://englishbird.net/voice/

【留学説明会&個別相談のご案内・お申し込みはこちら】
https://englishbird.net/blog/?p=2028
※随時受付中

===============================================

“女性目線” の学校選び
マルタ島・セブ島留学エージェント

イングリッシュバード(東京・福岡・群馬)

代表 小野里 寛子

英語力ゼロから5ヶ月のセブ留学&現地に1年半在住で
英語力をつけて現在は2カ国
(フィリピン・セブ島&南ヨーロッパ・マルタ島)
を中心に35校の語学学校と提携。

”女性目線” で良いと思った国と学校しかご紹介しません!
結果を出すための留学エージェント&個別コンサルティングは
イングリッシュバードにお任せください!

【留学個別相談&体験談セミナー随時受け付け中】
お問い合わせはこちらからどうぞ。(もちろん男性もOK!)
電話 050-5532-1515(対応中の際は出られない場合がありますので、折り返します)
福岡オフィス:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト716
東京オフィス:〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942

【セブ島留学についてお話しさせていただきました】

(キャリアアップ留学・ビジネス英語&TOEIC対策留学
ワーホリ対策・親子留学・リゾート留学・週末留学など)

blog_import_551a9ac6738f4

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら