2017/10/09

『九州初開催!これからの時代に必要な グローバルキャリアの作り方』セミナー in 福岡 無事終了しました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
先週末、九州博多で初めて海外就職のセミナーを行いました! 11350625_946484492085191_2875690801611131323_n どどーん!と 海外就職情報が丸ごとのセミナー 福岡に来るようになって思ったのは 何かしたい人が多いのに 「これまでの努力を活かすチャンスが少ない」 「手段を知らない人が多い」 ということ。 私が取り組んでいるセブ島留学の話や 海外就職サポートの話をすると 「そんなことがあったのですか!」 と驚かれます。 そんなみなさんのお話を伺って 私たちの取り組んでいることをお伝えすることは 視野を広げるきっかけになったり 今後の生き方を考えるヒントになると思いました。 そのため、なんとかお力にならないかと思って 博多と東京でお世話になっている 海外進出のプロにお話をしたのが始まりでした。 斉藤社長 地元から海外に出ている人の 話を聞いてみたいと思いませんか? 博多から・・・ アメリカ留学や寿司職人を経て 現在博多からカンボジアで ビジネスを立ち上げていらっしゃる イシズエワークス株式会社 斉藤社長! さつきさん そして東京から・・・ 人材業界20年のベテランであり 海外就職サポートのパイオニア! キャリアの原石を見つけ出して たくさんの奇跡を生み出している グローバル人材塾CEO 田村さつきさん にお越しいただきました。 小野里 そして英語力ゼロから 英語を身につく方法を考え出して 海外就職成功までサポートしている イングリッシュバード 小野里 寛子 海外を目指したい人にとっては 最高で最強の3人が集まり この3人で九州で新しい試みとなる イベントを開催させていただきました! 『これからの時代に必要な グローバルキャリアの作り方』セミナー 11026323_946484475418526_4733471930185056117_n まずは博多からカンボジアで ビジネスを立ち上げられている 斎藤社長が今後のアジアの未来について 世界から見た日本のこれからの お話いただきました! 11265218_946484455418528_3561889650000452263_n 最近話題の「今後消えゆく仕事」の話も! IMG_2806 (1) 今知っておきたい話が満載でした! そしてグローバル人材塾CEO 田村さつきさんから グローバルキャリアの作り方や原石の見つけ方セミナー 11703050_846304228780638_995607097002176447_n グローバル人材とは? というお話や 「何が向いているかわからない」 という方のための見つけ方のアドバイスも! 1554436_10207013186231008_6113935278709539807_n (とっても悩んでいた若い頃に知りたかった〜!) 田村さん曰く (いつも報道取材では カットされてしまうそうですが・・・) 「日本の優秀な若者を 海外現地採用で放出してしまうことで 一時的な納税者を減らしてしまうことになります。 これに対しての答えが ずっとみつからなかったんですが、 最近ようやく、これでいいんだ、 と思うようになりました。 それは、 彼らがアジアのマーケットに出て活躍することで アジアのリーダーになるからです。 アジアのリーダーの座は 日本人しかないと思います。 そして、 海外に出た人ならわかると思いますが 日本って本当に良い国なんです。 アジアのリーダーとなった彼らが 日本に戻り必ず日本を 救ってくれると思うからなんです。 目先の利益ではなく 真の利益の追求とはこういうことなんだと。 そう確信できたから 若者に自信を持って アジア就職のメリットを伝えています」 そうなんです! とっても共感!!! 私も同じようなことを想い まず自分自身が海を渡り そしていま、留学支援に 情熱をかけて行っているんです。 私からはセブ島留学がなぜ良いのか? アメリカの語学学校を見に行って見えてきた セブ留学の可能性や実力の話や ネットの情報と実際の学校の違いの比較写真! (マル秘です) そしてセブ島留学を決めた理由 (31歳、人生も仕事もがけっぷちでした!) これまでのキャリアのヒストリーもお話ししました。 1600996_846304245447303_8849020232895618781_n ほかには、英語力の作り方のコツや 先日お会いしたアメリカGoogle元副社長の村上憲郎さん から直接伺った英語必勝法や ご推薦の本も紹介させていただきました。 セミナーって受け身ではなくて ぜひ自分のものにしていただきたいと思っています。 今回は特別企画として セブ島留学をお手伝いさせていただき 4ヶ月留学で初級→上級レベルになり 念願のシンガポール就職の 夢を叶えた方とスカイプ中継を行いました! 11114019_10207013465277984_2035849536044172135_o グローバル人材塾と イングリッシュバードならではの試みです。 参加者の方から質問が飛び交い 海外や留学がより身近でリアルに感じて いただけたかなと思います(^_^)v 盛りだくさんの3時間になりました(^-^)/ 終了後は希望者で懇親会♪ 11137178_846304268780634_3490622195366932231_n ざっくばらんにお話をして ご質問にお答えしたり感想をお伺いしたり・・・ この場だから言える話もあるんですよね。 この場で留学を決められて 語学学校選びを行ったりもしました! そして嬉しいことに・・・ 参加者のみなさん全員の方が 感想を書いてくださいました! (それも長文で!) 一部を紹介させていただきます^^ IMG_2839 IMG_2835 IMG_2842 まだ来て間もない福岡で 海外就職自体知らない人も多い中で このようなイベントを行うのは 難しいのかと感じることもありましたが 思った以上に反響をいただき 開催して良かったと思いました。 これからも新しい時代を生き抜く手段のひとつとして とても意味のあることができたと思います。 ご参加いただいたみなさん そしてご協力いただいたみなさん どうもありがとうございました! 参加できなかった方からも 行きたかった!とご連絡をいただきました。 九州そして日本の未来のために 今後も開催していきたいと思いますので どうぞよろしくお願いいたします! ================================================ “女性目線” の学校選び 口コミ No. 1 留学エージェント イングリッシュバード(東京・福岡・群馬・アジア) 代表 小野里 寛子 (運営会社:株式会社世界へのとびら) 5ヶ月のセブ留学&現地に1年半在住。 現在は2カ国(フィリピン・セブ島&南ヨーロッパ・マルタ島) 35校の語学学校と提携。 「紹介だけならエージェントはいらない」 をモットーに留学を通して人生を変えたい ひとりひとりに真剣に向き合い 英語力ゼロから海外就職成功まで実現サポート。 留学を使って人生を変えてみませんか? お問い合わせはこちらからどうぞ。(もちろん男性もOK!) 電話 050-5532-1515(対応中の際は出られない場合がありますので、折り返します) 東京オフィス:東京都港区北青山3-5-6 3F PORTAL POINT 福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレスト716
セブ島留学についてお話しさせていただきました! (キャリアアップ留学・ビジネス英語&TOEIC対策留学 ワーホリ対策・親子留学・リゾート留学・週末留学など) abt_img01 blog_import_551a9ac6738f4
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら