2017/10/09

英語×IT留学 〜仕事で使えるスキルを身につけよう!〜

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
これまでのセブ島留学といえば「英語」でしたが 最近は「英語で仕事で使えるスキルを学ぶ」 ことがブームになっています。 ひとつは「ビジネス英語」コース。 プレゼンテーションをしたり、交渉の練習をしたり。 img_0590 面接や履歴書対策など ワーホリや海外就職、外資系企業への転職の 準備ができる学校もあります。 期間も2週間や4週間の完結型プログラムで 短期集中で身につくコースもあります。 実際にイングリッシュバードからお仕事対策や 転職のために留学に行った人の80%程度の方が こちらのコースを選ばれて就職実現に繋がっています。 今年に入って話題になっているのが「IT留学」 IMG_2280 マンツーマンでの英語の授業のほか HTMLやCSSなどのITスキルを英語で学べて 短期間で身につけられるというコースが注目されてます。 QQ IT ============================================= 例)4週間完結型のコース <1日の時間割> 1日8時間授業(午前英語レッスン、午後ITレッスン) 〜学校で朝食〜 • 9:00-9:50 English(マンツーマン) • 10:00-10:50 English(マンツーマン) • 11:00-11:50 English(マンツーマン) 〜学校で昼食〜 • 13:00-13:50 HTML&CSS講義 • 14:00-14:50 HTML&CSS講義 • 15:00-15:50 HTML&CSS演習 • 16:00-16:50 HTML&CSS演習 • 17:00-17:50 HTML&CSS演習 <授業内容> ・1週目: グラフィックデザイン
 デザインソフトIllustratorとPhotoshopを使い ウェブサイト制作に必要な基本的デザインの学習 ・2, 3週目: HTML&CSS
 Webページを作る基本言語の学習と 簡単な課題ウェブサイトの作成 ・4週目:卒業制作
 3週目までの知識を応用し、プロフィール紹介の WEBサイトを制作 ============================================= こちらで4週間の授業料(1日約8時間)と宿泊費用が 219,800円〜! (日本ではまずありえない価格ですよね!) QQ IT2 フィリピン留学を使って 仕事の強みにぜひしていただきたい!と思っているため 昨日はIT留学説明会を行いました。 「仕事や就活で使えるスキルが欲しい!」という 参加者の方がいらっしゃり 「短期集中で身につくものを探していました!」 とおっしゃっていました。 IMG_2281 IMG_2282 日本にいると、仕事や学校など 日々のことに追われてしまうので 中々集中して身につけることが難しいのですが セブ留学なら、行けば食事も宿泊も用意されているから 勉強だけに集中できる環境なので 忙しい日本人にはぴったりですね。 ちょっと視点を変えれば、自分が成長できる チャンスが海外には眠っているんですよね。 IT留学に関しては、6月開講分は特典もありますので 興味のある方はお問い合わせください^^ (もちろん、学生以外の方も大丈夫です) =============================================== “女性目線” の学校選び フィリピン・セブ島留学エージェント イングリッシュバード(東京・福岡・群馬・アジア) 代表 小野里 寛子 (運営会社:株式会社世界へのとびら) 学校選びに迷ったらココ! 5ヶ月のセブ島留学&現地に1年半在住。 2カ国(フィリピン&マルタ島)35校の語学学校と提携。 親子留学から社会人の大人の留学。ビジネス英語対策。 留学後の海外就職やワーホリまで情熱サポート。 コストパフォーマンスが高い最良のプランを考えて 夢の実現までサポートします。 留学を使って人生を変えてみませんか? お問い合わせはこちらからどうぞ。(もちろん男性もOK!) 電話 050-5532-1515(対応中の際は出られない場合がありますので、折り返します)
セブ島留学についてお話しさせていただきました! abt_img01 blog_import_551a9ac6738f4
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら