2017/10/09

セブ最強のリゾート校がオープン!?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
海外に出たい方を応援する フィリピン・セブ島留学エージェント イングリッシュバードの小野里です。 今日は語学学校の最新情報をお伝えします。 セブは今年語学学校の新設&リニューアルが続いていて 2012年に続く成長期に入っているように感じています。 春休みのピークシーズンが終わり さまざまな語学学校の現地スタッフの来日ラッシュに入りました。 先週はフィリンターのユヨンさん&多久島さん 昨日はセブ島のスパルタ系語学学校CGのニコルさん (英語上達のコツを伺いましたので またの機会に紹介させていただきます^^) 本日はフィリピン北部のバギオにある語学学校「パインス」が セブに新しく学校をオープンするとのことで ご紹介にきてくださいました! 「セブ最強のリゾート校が この夏マクタン島にオープン!」 IMG_2112 もともと講師の教育に力を入れているパインス バギオでは上級者向けキャンパスの講師の定着率も高く かなりレベルが高いそうです。 日系の語学学校は寮や食事、カリキュラムは日本人向けで良いところもありますが 講師の教育や質では追いついている学校が少ないのが現状です。 フィリピン留学は韓国系語学学校から始まっているためは 歴史と経験がある分、マネージメントスキルの高さはは魅力のひとつでもあります。 IMG_2106 講師のトレーニングの様子 実際に生徒さんの授業を任せるまでも 相当にトレーニングを積んで、50%の講師が脱落するとか! かなりこだわっていることが伝わりますね。 これはと〜〜〜〜っても大切なところ! とくに夏休みなどの繁忙期は 先生の確保が間に合わなくて 「とりあえずフィリピン人ならOK!!」ということで 「先週採用されて今日から先生になりました」 という学校もあるんです。 (自分自身が体験済みです^^;) 「講師の質が高い」とは どの学校もウェブでは謳っていますが 本当のところはネットには載ってないし 載せられないんですよね。 日々その理由見極めを特に気をつけています。 ただ、講師の教育まで手が回らないけど その分、別のところが質の高い学校もありますので やはり「留学の目的」が大切です^^V IMG_2118 コースは通常の初心者〜上級者向けのコースのほかに ビジネスコース「フライトアテンダントコース」も! これはセブでも珍しいですね。 実際に講師を招いてマナー研修なども行われるそうですよ。 IMG_2108 パインスのセブ校舎もリゾートホテルに滞在型だそうです! ここは行ったことありますが、スーパーが目の前にあったり 欧米人も長期滞在していたり マッサージ屋さんが入っていたり のどかでいい雰囲気なんです。 先日紹介したQQイングリッシュのリゾートホテルも素敵ですが 2校は特徴が大きく異なりますので やはり好みと目的によって選ぶのが良さそうですね。 IMG_2110 今年の夏にオープンだそうですので 興味のある方はお問い合わせください^^ =============================================== フィリピン・セブ島留学エージェント イングリッシュバード(東京・福岡・アジア) 代表 小野里 寛子 (運営会社:株式会社世界へのとびらabt_img01 blog_import_551a9ac6738f4
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら