2015/04/03

NYやめて、フィリピンへ留学行くことに決めました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
セブ留学への渡航日程がようやく最終fixしました~~ 4/1 sunから5月の終わりまで、8weeks。 あれほどNYにこだわっていたので、セブというと本当に驚かれます。 私もまさかここにするとは思いませんでしたが、理由はいくつかあります。 – マンツーマン中心のレッスン(もう逃げられない!) – 勉強に集中できる環境(ごはん、クリーニング、ベッドメイキング付。家事一切しなくてOK) – アジアで最も語学に力を入れている韓国人が多いので刺激になりそう(小学生から親子留学が常識だそうです) – 日本ではこれから伸びる留学先として可能性を感じた。おもしろそう! などなど・・・ フィリピンは治安やイメージが#*+%&!でしたが、調べてみるとローコストハイリターンで学べて、むしろ好都合ということに気づきました。今回の目的は語学力向上です。NYだと誘惑が多すぎて、ウッカリ遊びほうけてしまいそうです。 せっかくなので、こわいもの見たさにマニラ経由にしちゃいました。先入観を超えた向こうがわに何を感じることができるのか、とてもわくわくします。 私もこちらの学校でお世話になります。韓国資本が多い中で、ここはセブ唯一のアメリカ資本なので、多国籍で自由な校風です。寮はホテルとしても開放しているので、ビールが売っているそうです♡ 同じビルに映画学校が入っているので映画が見れたり、バーがあったり、マッサージ屋さんがあるそうなので、安全な環境で気分転換ができそうです。 社会人留学やブラッシュアップに好都合の場所と感じていますが、いかんせん発展途上国ですので、学校選びが重要です。 ご興味のある方は、現地に足を運んでいるようなエージェントに相談してみるのがよいと思います。私も実情をレポートします。 今年前半は次へのステップのため、思う存分充電をします! 私のモットー、今しかできないことを思い切りやります。 421188_353202091376792_1645427675_n
この記事を書いている人 - WRITER -