2015/04/03

日本からの差し入れ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
日本は夏休みシーズン! 学校も日本人比率が上がっていて もはや日本と環境変わりません^^; 日本からセブに遊びに来た知人からお土産が… ひよこサブレ\(^o^)/ ルームメイトも大喜びでした!!\(^o^)/ また、お願いしていた無印良品の文房具もゲットです! 久々のmade in Japan… かわいすぎる、美味しすぎる、癒される、パッケージしっかりしてる、破れてない、ビニールが丈夫、箱も丈夫・・・ 当たり前が当たり前でないことに気づいた海外生活。 日本の技術・美意識は世界のどこにもないと改めて思います! そういうことを肌で感じながら海外で生活していると 日本人でいることのアイデンティティや誇りを感じてきます。 日本にいた時は、こういうことは気づかなかったので 留学、それも途上国にきて良かったと思いました! $30代 初めてのフィリピン・セブ留学体験記
この記事を書いている人 - WRITER -