2015/04/03

セブにきて驚いたこと アリ&お釣り

 

この記事を書いている人 - WRITER -
セブに来て驚いたこと 1)アリの生命力 なぜが部屋(4階)にも住んでいるアリ達。 少しでも食べ物を置いておくとすぐにやられてしまいます。 先日買ったおやつを見たら、虫食い跡が、、! なんとパッケージを食いちぎって 中のおやつをムシャムシャしてました!恐! さすがに先日の瞬間帰国の時に仕入れた アリの巣コロリを始動しました。 2)お釣りがない セブでは細かいお金を手に入れるのに本当に苦労します。 なぜなら多くのお店がお釣りをもっていないのです。 今日はタクシーに乗ったら、94ペソ(¥188)でした。 500ペソ札と50ペソ札しか持ってなかったので、 500ペソ(¥1000)を出して400ペソ(¥800)お釣りください、 と言ったらお釣りがないと言われました。 時々お店側も細かいお金を手に入れるために お釣りがないパフォーマンスをするし さすがにタクシーは400ペソくらい持ってるだろうと思ったら 本当にないとのことでした。 私も50ペソ札と他コインが少ししかないです、とお見せしたら それでイイヨ!と言われたので、格安でタクシーを利用してしまいました。 メーターはいったい…いいんだかなんだか… 本当に驚きの毎日です。
この記事を書いている人 - WRITER -