2017/10/09

第7回 英語勉強法シェア会ありがとうございました♬

 

この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら
英語力&モチベーション維持のためにプライベートで行っている 英語勉強法シェア会、7回目を開催しました。 1560712_892188450848129_1898426483233229556_n お越しくださいまして、ありがとうございました! 7名の参加者のみなさんそれぞれの英語にまつわる体験談が興味深くて、時間があっという間でした〜 本日のネタ: 「家族は英語を話せないけど自分は英語で話しかけている」 「家にいる時は日本語以外の音楽をかけて英語力をキープ」 「オンライン英会話を活用(朝2コマ、夜1コマ、休日8コマ!)」 「オンライン英会話の先生の選び方」 「家族が外国人と結婚」 「短期留学で英語もそうだけど外国人と日本人の自己表現の違いに驚いた」 「日本では英語ができたけど、海外で仕事で使用するようになったら日本で学んだことが通じない事を体感、死ぬ気で身に着けた」 「キャビンアテンダントの仕事で身についた話」 「文法やらないと話せるようにならないと痛感」 「留学後に日記を書いて添削してもらって復習」 などなど・・・ 今日偶然にも7名中5名がセブ島留学を経験&これから行く人で驚きました! リクエストにお応えして、急ですが今週土曜の午前中も開催することになりました。 ご興味のある方はぜひご参加ください(^_^)/ https://www.facebook.com/events/1436052920020658/
この記事を書いている人 - WRITER -
31歳で会社を辞めて英語ゼロからセブ留学に挑戦。そしてマルタやイギリスなどの欧米にもチャレンジして人生が変わりました。英語だけではなくて、生き方が変わることが素晴らしいと感動し、この経験が誰かの力になれたらと思い、情報発信や留学サポートを行っています。
詳しいプロフィールはこちら