セブ&マルタ留学ブログ

“セブ&マルタ留学ブログ

留学カウンセリングの記事一覧

留学中のお悩み相談 〜日本人同士で固まってしまう時こそ試される〜

2015年5月12日 フィリピン・セブ島留学体験談 留学カウンセリング
blog_import_551a9aa1a6cdf

いざ留学に行ってみると・・・ いろんな壁にぶち当たるものです。 「え、私の英語レベルってこんなんだったの!」 「なかなか思うように勉強が進まない」 「この先生で、学校で良かったのかな・・・」 「友達が他の学校に転校するって・・・不安」 「◯◯にある学校の方がレベルが高いらしい」 などなど・・・ その中でもよくあるのが 「日本人同士の人間関係」 留学生活って意外と人間関係に エネルギーを […]

記事を読む

佐世保から博多まで留学相談にお越しいただいた方が!ありがとうございました

2015年2月10日 留学カウンセリング
10959328_866537510079890_8379348778187408195_n

本日は佐世保から博多まで 留学相談にお越しいただいた方が! バスで2時間もかかるんですね。m(_ _)m 目的やご趣味に合いそうで ここしかないと思った学校が お好みにマッチしてたようで安心しました。 遠くからお越しいただき ありがとうございました。 南国でのんびりリラックス環境で 楽しく英語に触れてきてくださいね(^^)/~~~ (わたしも行きたいです)

記事を読む

イングリッシュバードは平均1.5〜2時間カウンセリングしてます

2015年2月9日 留学カウンセリング
10978564_865444990189142_4163501003135840670_n

怒涛の留学カウンセリング @Facebookメッセンジャー @LINE電話 終わり、終電飛び乗りました。 某社さんは留学カウンセリングは 一人10分(対応しきれない) だそうです。すごい! イングリッシュバードは 平均1.5-2時間 じっくり型だけど イングリッシュバードにしか できないことを とことん追求しよう。 明日から福岡、週末東京 来週は大阪です。

記事を読む

もう満室〜!?

2015年2月3日 留学カウンセリング
10958320_862002700533371_33292864104328008_n

今日ある学校に空室の確認をしましたら 5月のGW明けもすでに満室だそう!キャ〜(+o+) わたしもこの学校が マッチしそうだな〜と思ってたら やはりお客さんが大変気に入られたため どうにかこうにか希望に合うように 部屋を作っていただきましたが セブ留学、人気校はこのような状況です! 一方、すごく良いカリキュラム持ってて 先生の質も高くて 実力派なのに宣伝下手だから (ごめんなさい、でもほ […]

記事を読む

セブ島留学時代の同級生が 留学の相談に来てくれました

2015年1月11日 留学カウンセリング
10827946_848523148547993_2068919470423865425_o

2012年に5ヶ月間行った セブ島留学時代の同級生が 留学の相談に来てくれました^^ ありがたいことです。 『英語ができるようになって 人生を変えたい!』 という本気の留学です。 わたしも3年前に 覚悟を決めて旅立ったので その頃を思い出し 思わず熱が入ってしまいました。 本気の方に合う学校 本気の火をつける環境・仕組みのある学校 本気の灯火が維持しづらい学校 色々あります。 その方の考 […]

記事を読む
ページTOPへ